ご挨拶

iceshop

“ちゃまんちん”&“ゆりりん” の英語倶楽部へようこそ!
この倶楽部では、気持ちや意見を正確に伝える英語を作るのに必要な知識を、欧米の英語学の研究結果から厳選して学びます。

>> more

ちゃまんちん と ゆりりん

hotrod

「僕のホームページに来てくれてありがとうございます!
ちゃまんちん と申します。そして…」


>> more

言葉で気持ちを正確に伝えられるか

cablecar

「ゆりりん、ふだん自分の気持ちを相手に伝える時って、言いたいことがきちんと相手に伝わってると思いますか?」

>> more

言葉は相手の気持ちを知る手がかり

crossing

「人間は相手の言葉を理解する時に、言葉の他にも表情やしぐさ、場面、今までに蓄えた経験や知識などあらゆることをもとにして、 途方もない想像力を働かせています。」

>> more

英文を手がかりにして気持ちを読み取る方法

rocket

「こんな文があったとしましょう。」



>> more

メールマガジン Mr.ちゃまんちんのシンクロナイズド英会話 について

ferriswheel

「英文から気持ちを読み取る方法がたくさんあるんです。」

「それをマスターすれば、私の英語力もレベルアップね!」

>> more

PAGE TOP >>